ひのき家具 MIHAMA

ブログ

ブログ

wood park について。

2020.04.17

こんにちは。

今日はwood parkの工場がある和歌山県美浜町のご紹介です。

 

和歌山県の美浜町という名前のとおり、美しい浜のある町です。

和歌山県のほぼ中央部にある美浜町(みはまちょう)。美浜町の北及び北西は日高町、東は御坊市に接し、南は太平洋、西は紀伊水道に面しています。

太平洋に面する砂州海岸には、全長約4.5キロメートル、幅は広い所で約500メートルの近畿最大の松林「煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)」があります。

煙樹ヶ浜は美浜町の観光シンボルとなっている大松林を有する石の海岸です。

夕方、水平線に落ちてゆく夕日は和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれるほどの美しさ。

砂浜ではなく丸い石の海岸のため「カラカラカラ…」という波の音が印象的でもあります。

 

水深が深く潮の流れが速いため遊泳禁止となっていますが、週末は関西一円からの釣り人や子供連れで賑わいます。

釣りがとても有名で、釣り好きの方々には有名な釣りスポットです。

※写真は先日煙樹ヶ浜で釣りをしていた子供たちです。楽しそうに釣りしています。沢山釣れるので、子供でも楽しいですね。

※釣った魚はこんな感じで「天ぷら」にしていただきました。

 

以上wood park のご紹介でした。☆

 

#和歌山県#日高郡#美浜町#煙樹ヶ浜#海#釣り#太平洋#バイク#クラフト#クラフト商品#魚#魚釣り#丸石#観光

商品カテゴリ